些細なお悩みでも気軽に相談していただける環境を整備した事務所

東京都杉並区に本拠を置き相続に関する問題をはじめ財産の管理全般を承る他、会社の設立をご検討中の方に対して、経験豊富なプロフェッショナルとしての目線から的確にアドバイスし、喜びの声を多数いただいております。実績が高く評価されている司法書士として、個人様や法人様を問わず多数の相談者様から相談をお受けできる体制を整え、お問い合わせをお待ちしております。
初回の相談は無料でお受けしておりますので、法律の問題で何か気掛かりな事がありましたらブログも参考にご覧いただき些細な事でも遠慮なくご連絡ください。

  • 元旦朝の富士山

    新年おめでとうございます

    2021/01/01
    令和3年もみかづき司法書士・行政書士事務所をよろしくお願い申しあげます 写真は元旦朝の富士山です(事務所から撮影)
不動産に関するお悩みをはじめ、遺言状の作成や成年後見、家族信託、さらには会社の設立に際しても、これまで様々なご相談をお受けしてきた実績と専門的なノウハウを活かして、相談者様の心に占める不安を少しでも改善できるよう、精一杯の努力を心掛けております。故人の方からは、不動産の管理を含めた財産の問題について多数のご相談をお受けしておりますが、一見すると簡単に作成できそうな遺言状は、実際のところ法律的な制約が強く、誤った方法で作成されたものについては法的な効力が発揮されないという例もあります。
また、故人様から受け継いだ財産の名義が故人様の物のままであるというケースや不動産登記簿の読み方が分からないというケースについて、相談者様一人ひとりのご要望に合わせて、適切な方法でサポートしております。ブログでは、これまでのご相談事例など様々な記事を更新しておりますので、ぜひご覧ください。